ワーホリ

去年の今頃は、ちょうどスペインワーホリについて真面目に考えだしたころ。

 

夏はイベント系の仕事がほぼ毎日入っててたのしかったな。

 

で、ワーホリはそのころ全然情報がなくて、こんなんで行けんの?って思っていろいろ調べても仕事無いとかネガティブなことばっか。

でも行くって決めてからはやることがはっきりしたし、申請準備から出発まではあっという間だった。

 

最後の数か月はお金ためるため、ホテルのバイキングで一日12時間以上働いた。迷惑をかけることになる両親に姿だけでもしめしたかった。

 

結果、問題なくVISAが張り付けられたパスポートを受け取り、わくわくして六本木の道を歩いた。

 

その後到着からの話はここでは書ききれないし、また別の記事にしよう。

 

現時点では7割くらいが終了してるが、大好きな街で暮らして、仕事して、DELE合格したりとても満足してる。

 

でも変わらず不安とか今後のことを考えて嫌になったり、ひたすらツイッターみて自分だめだなぁとかしょうもないことを考えてる。

日本にいてもスペインにいても変わらない。

 

もやもやは止まらない。

きっと考えたい人間なんだろう。そこも伸びしろですね。

 

なによりも自分で動いて得た経験は強いし、その直観にしたがってやっていけば大丈夫でしょ。

 

あんま心配しないで

 

今度はワーホリの詳細とかも書いてみようかな。