胃が重い

午後のオフィス作業はだいたいお腹が重い、

 

デスクにいろんな国のお土産のチョコやらグミやらを食べてしまうから。

 

スペインに居れる期間は1年しかなくて、ここについた瞬間からカウントダウンが始まってたのに終盤の今になって、帰国がせまってるようですごく寂しい。

 

 

今後の目標はどうしていこうかなぁ、スペインに来ることも語学の目標もなんだかんだかなえてしまってなにを目指していこうか考えてる。

 

人生には目印みたいなものが必要なんだと感じる。犬が追いかけるテニスボール的なの。

昔、大人(年齢上)に「10年プランを持て」と言われてそんなもんねえよ。って思ったのをもいだした。

 

たしかに、目印のような進む先を示すものは必要だけど、その過程を決めてしまうのは面白くない。

 

不確実性がとんでもないところに連れて行ってくれることを少なからず経験してきた。

 

その中で決断はして行かないといけなんだけどね。出会いだったり、仕事だったりいつもこんな靄のなかに突然現れた。

 

だから結局は毎日楽しみたいよね、こんな日々も楽しく過ごせるようになりたいなー!

 

もしかしたら、この不確実性を今後味わうことが少なくなるかもしれないし。

 

頼むよ、ほんとに。